ARTIST SCHEDULE展示情報
SPECIAL特集
EVENTいんすぴ
CONTACTお問い合わせ
CONTACTお問い合わせ

ネットでのアート購入時に気をつけたいこと
〜その2〜

インターネットでのアートの購入は、情報の信頼性などに気を遣う必要があります。この記事ではネットでのアート購入するときに、気をつけておきたいポイントを、ひとつづつ紹介します。

  1. 作品の状態やその作品のプロダクションとコンセプトを知る

作家の公式ウェブサイトや公式ソーシャルメディアなどがひとつの手段です。作家の活動の様子や最新の情報、プロダクションに関するニュースを知ることができます。また、ニュース記事やメディアレビューなども参考になります。さらに、インタビューなどでその作家のコンセプトや制作過程などについても知ることができます。

これやんの工夫

  • 1. 作家本人のウェブサイトやSNSとリンクしています。

これやんでは作家の紹介とともに、作家本人の公式ウェブサイトや各SNSサイトのリンクを紹介しています。これやんと作家のサイトを見ることで、より作品のことを知ることもできます。

  • 2. 倉本美津留がインタビュアーとなり、作家のコンセプトや背景について掘り下げています。

これやんでは紹介するすべてのアーティストに対面でのインタビューを実施しています。コンセプトはもちろん、作家の人間性を感じられ、作品に親しみが持てるインタビュー記事を掲載しています。

よみもの一覧