ARTIST SCHEDULE展示情報
SPECIAL特集
EVENTいんすぴ
CONTACTお問い合わせ
CONTACTお問い合わせ

ネットでのアート購入時に気をつけたいこと
〜その5〜

インターネットでのアートの購入は、情報の信頼性などに気を遣う必要があります。この記事ではネットでのアート購入するときに、気をつけておきたいポイントを、ひとつづつ紹介します。

  1. 配送方法、梱包など安心して引き取りができるかどうかの確認

欲しい作品を見つけたら、次に安心して作品の引き取りができるサイトであるかどうかを判断することは重要です。購入手続きをする前に、配送方法や配送期間がどの程度かかるのかを調べましょう。配送に関する事項は、各ECサイトが表示する「商品の引き渡し時期」の項目をチェックします。配送に関する情報は、前回のこの記事で取り上げた特定商取引法に基づき、ECサイトへの表記が必須となる事項なので、サイト内にそれがあるかどうかを調べることで、信用できるサイトかを判断できます。

配送時の梱包に関しては、各サイトの口コミや評価などを調べておくことも、安心して作品の引き取りができる判断基準のひとつになります。商品発送時の誤送・破損時の対応に関しても、前項同様に特定商取引法に基づいた表記が必須ですので、各サイトの対応に関して事前に調べておくことが、トラブルを避ける手助けとなります。

これやんの工夫

  • これやんではアーティスト自身が作品を梱包し、お客様のもとにお送りいたします。アート作品の扱いは、制作者がもっとも心得ているため、安心した引き取りが可能です。また、アート作品は一点モノのため、万が一の破損時の対応に関して、事前にアーティストに確認を取り、お客様にお伝えしています。
よみもの一覧