いんすぴ INSPI Vol.2 – 2いんすぴ INSPI Vol.2 – 2

ありがとう

[Arigatou]
Thank you.
Comes from the old Japanese “Arigatashi” which means not to happen a lot, or to have is very hard.
横山玄太郎Gentaro Yokoyama

作品概要

制作年
2021年
素材
陶器、UV接着剤、ウレタンクリア
サイズ
160mm(幅)×400mm(高さ)/大
90mm(幅)×220mm(高さ)/小
出品イベント

作者のいんすぴ

「ありがとう」という言葉は正直、とても難しいと思いました。題目としては一番難しいのでは? たくさんのものに付随できる言葉だから、広すぎてみつけるのも難しい。2ヶ月ぐらいアイディアだけでかかりました。
人の笑顔のイメージがあって、少しにやっとするものといったことや∞(インフィニティ)無限の形のイメージもありました。その形のループを作ろうとしたりしましたが、それも違うとなりある日、ふと「そうだ!ち○こを作ろう!」となりました。自分の中に陶芸とスケートボードと家族が三大巨塔なので、それこそ「ありがとう」です。感謝の「ありがとう」につながっています。
アートに必要なエロスの表現で、僕はいつも自分の部屋に置きたいものを作るという考えがあるので、かわいいものになっています。自分自身の内側から湧き出てくるエネルギー、ちん玉くんから魂がでてくる様を見て感じてもらいたいです。
SOLD OUT