いんすぴ INSPI Vol.3 – 1いんすぴ INSPI Vol.3 – 1

なるほど

[Naruhodo]

I see. / Indeed. / I understand.

Comes from the Kanji "Naru" (to become) and "Hodo" (extent).
GOHOUBIGOHOUBI(Kyohei Maeda+Jyoichiro Tanabe)

作品概要

制作年
2022年
素材
瑪瑙、スターリングシルバー[CHUTORO]
ローズクォーツ、スターリングシルバー[BINCHO]
サイズ
30mm(幅)×35mm(高さ)×73mm(奥行き)[CHUTORO]
30mm(幅)×35mm(高さ)×60mm(奥行き)[BINCHO]
特記事項
表示価格は[CHUTORO][BINCHO]それぞれの価格です。
出品イベント
販売価格¥88,000(税込み)

作者のいんすぴ

<前田> これまで、これやんの企画はずっと個人で参加してきましたが、自分の環境の変化もあり、今年はユニットで参加することになりました。それは、僕が人とやることで刺激を受けることができるのではないかと思ったからです。職場で気の合う人が見つかり、ユニットを結成しました。
「なるほど」を形にするのはとても難しくて、しっくりしたものがなかったので言葉を調べました。江戸時代の狂言の言葉「成る程」。「成る」はできる限りで、「程」はやることと言う意味です。この意味を知ったときに僕らが「できる限りやれることをやる」ということは、まさに宝石研磨で表現することが1番だと思いました。
<田邊> その話をしている時に2人でお刺身弁当を食べていて、刺身を手にのせて指輪にしたら面白いよねってなりました。宝石で刺身の指輪を作りました。
購入フォーム