いんすぴ INSPI Vol.4いんすぴ INSPI Vol.4

ただいま

[Tadaima]

Right now.
I'm home

A greeting usually said when one comes home to tell the others at home that they have come back home. It is said that it is an abbreviation of “I have just come back home.” Opposite of “Okaeri”
根本寛子Hiroko Nemoto

作品概要

素材
キャンバス、油彩
サイズ
410mm(幅)×318mm(高さ) ※F6号
出品イベント
販売価格¥79,200(税込み)

作者のいんすぴ

この作品は、以前にこれやんに出品したものの続きで、うさぎの主人公が旅をして、帰ってきたところをイメージしました。
そのうさぎはお花を育てることが好きで、お花が育つと夢が叶うという世界観でした。
この作品は、うさぎが本の世界から外界に旅立つといったイメージです。旅立っていったので、残された世界には時間の経過があり、育てていた花が枯れていたり、荒廃していたりします。
この絵は、うさぎがうさぎの世界に帰ってきたところです。カーテンは現実の世界と物語の世界の境界線を表しています。
見てもらいたいところは、現実の世界と物語の世界が融合しているところ。実際に紙で作ったうさぎの乗り物の鳥のモチーフは、いつかSNSなどで発表するつもりです。
購入フォーム