いんすぴ INSPI Vol.2 – 1いんすぴ INSPI Vol.2 – 1

よろしく

[Yoroshiku]
nice to meet you/give regards/leave it to you
Also the word "Yoroshiku" is widely used for other meanings, like "see you," "As is,"
安西泉Izumi Anzai

作品概要

制作年
2021年
技法
エッチング
素材
水彩、雁皮紙、アルシュ紙
サイズ
200mm(幅)×200mm(高さ)
出品イベント

作者のいんすぴ

「よろしく」と聞いてすぐに浮かんだのが、「今年もよろしくお願いします」の年賀状や年始の挨拶からの「牛」です。
絶滅危惧種をモチーフに描いているので、ただ「牛」ではなく、ヨーロッパ・バイソンにしました。
ヨーロッパ・バイソンは絶滅危惧種でしたが、近年少しずつもどってきていていることから、コロナ禍からまたもとにもどれるようにという気持ちも込めました。
版画の工房がコロナの影響があって作成ができるか瀬戸際でしたが、ギリギリ間に合ってできたのでよかったです。
「いんすぴ」ではいつもと違うことに一つチャレンジしています。今回は版画ですがレイヤー状に色を下にしていて、その重なりで優しさとまろやかな風合いを出しています。
目がすごく良く描けたので自分でもとても気に入っています。ヨーロッパ・バイソンの目を近くで見て、優しさを感じてもらいたいです。
SOLD OUT