いんすぴ INSPI Vol.1いんすぴ INSPI Vol.1

よろしく

【Yoroshiku】
nice to meet you., give regards., leave it to you.
Also the word "Yoroshiku" is widely used for other meanings, like "see you," "As is,"
伊藤香奈Kana Ito

作品概要

制作年
2020年
素材
瓢箪、アクリル
サイズ
175mm(H)×60mm(Φ)
出品イベント

作者のいんすぴ

「よろしく」と聞いて“絵よりもひょうたんだな”という感じがしました。この言葉は挨拶に使うものでもあるから、描くのは“人”だと思いました。私はひょうたんを人として表現することが多く、雛人形やサンタクロースも作っています。そのイメージからも今回の作品はひょうたんだと感じました。
全国からひょうたんを取り寄せて作品にしていますが、このひょうたんは形の個性が強く、人形にはあまり適していないなと思って残していたのですが、これが正に「よろしく」でした。洋服をどうしようかと思い、お花の柄をよく使うので花言葉を調べました。しかし、花言葉は西洋のもので「よろしく」という言葉がなく、近い言葉はなんだろうと思い「仲良し」という花言葉のクロサンドラと「thank you」もあるかなと思い、ピンクのバラは感謝の意味なので、そのふたつの花を描きました。
SOLD OUT