いんすぴ INSPI Vol.2 – 2いんすぴ INSPI Vol.2 – 2

ごきげんよう

[Gokigenyou]
How do you do? / Good bye
Origin: Old Japanese way of one to ask how the other is doing, "Kigen wo Ukagau."
友沢こたおKotao Tomozawa

作品概要

制作年
2021年
素材
キャンバス、油彩
サイズ
455mm(幅)×380mm(高さ)
出品イベント

作者のいんすぴ

「ごきげんよう」というお題から、自分が言う、相手が言う、誰に対して言うのかといった思考を回らしていたら、晴天の空に激しめに「ごきげんよう!!」と誰かに言われるというイメージが湧きました。「ごきげんよう」によってひっくり返るような、それぐらいの勢いです。これはじっくりと考えるのではなく瞬間、一瞬でイメージしたものです。それを素直に描くことが面白かったです。まさにインスピレーション!
いつもモチーフとして赤ちゃんなどをぬるぬるとした感じで描いています。よく見てもらうとわかるのですが、赤ちゃんの顔がちょっと変で、目が輝いているようで死んでいるような感じにしていて、違和感からこの子がどのような気持ちでいるのかを推察してもらえると嬉しいです。この子の躍動感、テンションの高い「元気かい?」の感じを、みなさんにみてもらいたいです。
SOLD OUT