いんすぴ INSPI Vol.1いんすぴ INSPI Vol.1

ただいま

【Tadaima】
right now, I'm home
A greeting usually said when one comes home to tell the others at home that they have come back home. It is said that it is an abbreviation of “I have just come back home.” Opposite of “Okaeri”
小林真理江Marie Kobayashi

作品概要

制作年
2020年
素材
アクリル、紙
サイズ
194mm(W)×268mm(H)
出品イベント

作者のいんすぴ

日頃から作品を観たときに、自分を肯定してもらえ、受け止めてもらえるような絵を描きたいという気持ちがあります。ですから、テーマの「ただいま」いう言葉の優しく包まれるような雰囲気は、普段の私の作品と近いものがありました。
「ただいま」という言葉を聞いてまずイメージしたのが、子どもの頃の帰り道でした。夕暮れ時に、色んな家からいい匂いがしてくる風景です。この絵は月がうっすら見え始めていて、木も冬っぽいけど、もうすぐ春が来るような感じ。全体としては冷たい空気感ですが、家の中はホッと暖かい感じ。そういうところに帰っていく絵になったらなと思いました。自分の作風に合っている言葉だったのでスムーズに描くことができました。
SOLD OUT