いんすぴ INSPI Vol.2 – 1いんすぴ INSPI Vol.2 – 1

なるほど

[Naruhodo]
see / indeed/understand
Comes from the Kanji "Naru" (to become) and "Hodo" (extent).
OZ-尾頭ー山口佳祐OZ-Yamaguchi Keisuke

作品概要

制作年
2021年
素材
キャンバス、アクリル
サイズ
700mm(幅)×400mm(高さ)
出品イベント
販売価格¥220,000(税込み)

作者のいんすぴ

「なるほど」って、納得しているときに言いますよね。今の世の中で「納得できるもの/できないもの」とは? っていうところからインスピレーションを広げていきました。
このご時勢、見えないものへの恐怖ってあると思うんです。その怖い感覚を今の自分は受け入れられるんだろうか。見る人に対して「受け入れられますか?」って問いかけるものを、今だからこそ、作品に落とし込めないかと考えました。
最終的になにかこう、見えないものを意識してのけぞるというか、怖がって避けているような様を描けたらいいかな、ということでモチーフが決まりました。女性らしいポーズだけど、男でも怖いと小指が立っちゃったりしますよね。手だけで何かを語るよう、顔がないぶん、気を遣って描いてみました。
背景のゴールドの部分に通常とちょっと違う技法を使っていまして、暗めの色味になっています。今のこの時代の状況も反映させたつもりです。
購入フォーム