いんすぴ INSPI Vol.2 – 1いんすぴ INSPI Vol.2 – 1

おむすび

[Omusubi]
rice ball
Also known as “Onigiri.” The name "Omusubi" is widely used in East Japan and "Onigiri" in West Japan.
サガキケイタKeita Sagaki

作品概要

制作年
2021年
素材
ペン、クラシコファブリアーノ紙、パネル
サイズ
465mm(幅)×1,400mm(高さ)
出品イベント
販売価格¥660,000(税込み)

作者のいんすぴ

「おむすび」のお題はびっくりしました。予想外。もっと抽象的な言葉がくると思ってたので、どストレートで難しかったです。
いろいろと試行錯誤して、自分の得意なメインのスタイルでやりたいなと思いました。こちらもどストレートに「おむすび」に合うものということで、具材のランキング一位の鮭にしました。
鮭といえば高橋由一の作品です。これを細かいキャラクターで表現しました。高橋由一は日常の中の作品を写実的に描き、誰でも見たことがある絵だからよいなと思いました。
細かいキャラクターは、思いついたまま描いています。
「おむすび」から今までにないアイディアの思考で、自分にも発見があり面白かったです。見てもらいたいのは、遠くからと近くから。いろいろな角度でみてもらって、キャラクターを探してもらいたいです。
購入フォーム