いんすぴ INSPI Vol.2 – 2いんすぴ INSPI Vol.2 – 2

よろしく

[Yoroshiku]
Nice to meet you / Give regards / Leave it to you
Also the word "Yoroshiku" is widely used for other meanings, like "see you," "As is,"
落合翔平Shohei Ochiai

作品概要

制作年
2021年
素材
鉛筆、色ペン、色鉛筆
サイズ
730mm(幅)×548mm(高さ)×24mm(奥行き)/額込み
出品イベント

作者のいんすぴ

当て字の「夜露死苦」がそっこうで頭に出てきて、これしかないなと思い、邪悪なほうの「よろしく」できめちゃいました。パチンコ台とか暴走族雑誌とか特攻服とかも考えたんですけど、やっぱ細かいメカメカしたもの描くのが好きだったり、得意だったりするんで、「めちゃくちゃカスタムされたバイクにしようかな」ってなって。
ひとづてに旧車會のチームの人にアポイントをとってもらって見に行ったんです。板橋にある倉庫に、すごくいかつい方がいっぱいいて。で、バイクを描かせてくださいって言ったら「全然いいよ!」みたいに、理解を示していただいて。
ナマで見たらパワーをめちゃめちゃ感じて、自分も絵のパワーがあるとよく言ってもらうので、共通点があるかなと思って。大事にこだわり抜いて作ってる感じがしたんです。シール1枚にしても車体の色とちゃんと合わせたりとか、職人っぽいこだわりを感じたので、全部描かないと「失礼だな」と思い、ちゃんと細かいディテールまで全部描きました。
あと、やっぱ「夜露死苦」から出てくる、日本の伝統文化みたいなものがあるじゃないですか。その雰囲気を感じてもらいたいですね。
SOLD OUT