ARTIST SCHEDULE展示情報
SPECIAL特集
EVENTいんすぴ
CONTACTお問い合わせ
CONTACTお問い合わせ

Collaboration 009

ほりたよしか
柴田貴史

作品概要

制作年
2023年
素材
フィルム、油絵具、キャンバス、額
film, oil, canvas, frame
サイズ
394mm(W)×509mm(H)
販売価格¥225,000(税込み)

倉本美津留のこれやんコメント

これやん専属フォトグラファーのほりたよしかさん。カメラのフィルムが経年によって変色するという性質から着想し、時間の経過による色の変化を楽しむという、新しいコンセプトを持ったアート作品です。Collaborationシリーズは現代アーティストと共同で制作した作品で、こちらは柴田貴史さんとの共作です。写真は初来日時のレディ・ガガ。原宿の竹下通りで本人が購入したロリータファッションに身を包んでいるという、レアなカットです。

以下に柴田さんの作品への制作コメントをご紹介します。

写真を見て、すぐに描きたいイメージが湧きました。着ているドレスと持っている傘から、雲の中にある森を歩いているシーンを思い浮かべました。寒くもなく暑くもない無数の雪や星が降ってきている、フンワリとした柔らかな世界が表現できたらと制作いたしました。

せっかくのコラボ作品なので“ただ背景を描いた”だけで終わらないように心がけました。自分がいつも描いている絵の世界の中に“ガガ様が来て、歩いている!”という自己満足を得るために、ガガ様の見えない背景にも、いつも描く動物や世界観を散りばめて一つの絵にしました。

僕としてはとても満足しています。

ガガ様の肩に子猫が乗っているので、そこにも注目していただけると嬉しいです。
購入フォーム