いんすぴ INSPI Vol.2 – 2いんすぴ INSPI Vol.2 – 2

おすそわけ

[Osusowake]
to share / to share what was given
Comes from the word “Susowake” which means to share between friends or acquaintances.
大村雪乃Yukino Ohmura

作品概要

制作年
2021年
素材
画用紙、丸シール、ペン、色鉛筆
サイズ
420mm(幅)×297mm(高さ)
出品イベント
販売価格¥77,000(税込み)

作者のいんすぴ

「おすそわけ」というテーマをいただいたとき、正直けっこう困ったんですが、パッと思い浮かんだんです。自分のこれまで作ってきた作品や経験則を「おすそわけ」するというコンセプトで行こうと。
ずっと丸シールを明かりに置き換えて表現を続けていましたが、それ以外の表現の仕方を模索したいと思っていて、素材としてのシールの可能性を追求しつつ、絵の具とかペンを組み合わせました。シールだったものが抽象絵画の一表現としてシールっぽくなく表現できたら、 と思ってやってみました。
作品を見て、筆の動きとシールの羅列の差異みたいなものを楽しんでもらえたらな、と思っています。有機的な線の動きと、シールをただ均等に並べているところと、それぞれの組み合わせがあってそれぞれに違う。私がどんなふうにシールを貼ったり、線を描いたりしているかの動きを追いかけるような感じに捉えて、「自分が描いたらどうなるだろう?」という見方をしてもらえたら、すごく嬉しいなと思います。
購入フォーム