いんすぴ INSPI Vol.3 – 1いんすぴ INSPI Vol.3 – 1

すっきり

[Sukkiri]

Feel refreshed.
Clear.
Clean.
Tidy.
Neatly.
A good breeze.

This can be used to express one's feeling of being refreshed or to show a place, area or thing that is very clean.
角文平Bumpei Kado

作品概要

制作年
2022年
素材
アクリル、世界地図、箱
サイズ
465mm(幅)×323mm(高さ)×9mm(奥行き) [作品] 
218mm(幅)×170mm(高さ)×50mm(奥行き)[箱 ]
出品イベント

作者のいんすぴ

すっきりしていないものをすっきりとしていくことで作品ができないかと思いました。“1番すっきりしていないのはなんだろう?”と考え、国のことが浮かびました。
国同士の事、国境侵略や戦争などで形がいろいろになっている。それからさらに今の現状を考えました。コロナで鎖国状態になっている。がんじがらめな国とその状態。すっきりさせたいなぁと思いました。そこからジグゾーパズルを思いつきました。地球の地表面がもともと1つだったことなども思い返しました。
すっきりさせること、すっきりさせたいことを考えた結果です。どうにでもくっつく国たちをどのようにでも表現できる。そういったパズル。
これは僕が作ったパズルの完成品です。決められているものを自由に再構築していくのが楽しいです。作品で自由に遊んでもらいたいです。
SOLD OUT