いんすぴ INSPI Vol.3 – 1いんすぴ INSPI Vol.3 – 1

おかげさま

[Okagesama]

Thanks to someone

Comes from the word "Okage" which means benefit(s) given from others and "Sama."
鈴木ひょっとこHyottoko Suzuki

作品概要

制作年
2022年
素材
キャンバス、アクリル絵の具
サイズ
273mm(幅)×273mm(高さ)×20mm(奥行き) ※S3号
出品イベント

作者のいんすぴ

「おかげさま」はよく耳にしたり、私も口にしたりする言葉です。
調べてみると神や仏など見えない存在の力だったり、そういったものに守られているといった感じの言葉なんだと知りました。
コロナ禍で怖い事件もあったりして、防犯カメラが私たちを守ってくれることを思いました。
ニュースで防犯カメラの上で巣を作っているツバメを目にして、そのニュースにほっこりしました。防犯カメラに対して燕がありがとうと感じているなと思い、私が感じているありがとうも重ねました。
それは私のやっている家電シリーズにも通じます。
親鳥は歌川広重の「月夜桃に燕」を参考にして描きました。
最近は細かく描くことをしていて、防犯レンズの描写を見てもらいたいです。言葉の優しさを感じてもらい、今のご時世に「おかげさま」を思ってもらえたら嬉しいです。
SOLD OUT