いんすぴ INSPI Vol.3 – 1いんすぴ INSPI Vol.3 – 1

あそびごころ

[Asobigokoro]

Sense of fun.
For one to have a heart of a child.

Comes from two words, “Asobu” meaning to play, and “Kokoro” meaning the feeling, soul or heart.
小林真理江Marie Kobayashi

作品概要

制作年
2022年
素材
紙、アクリル絵の具、天然石、ビーズ
サイズ
100mm(幅)×100mm(高さ) 1枚のサイズ 4枚組
364mm(幅)×440mm(高さ) 額装サイズ
出品イベント
販売価格¥71,500(税込み)

作者のいんすぴ

最初は楽しい絵がいいなと思ったのですが、すぐには思いつきませんでした。
娘と積み木で遊んでいるときに思いついた作品作りのことを思い、それは「あそびごころ」で始めたことだなと思いました。
この作品は「あそびごころ」で始まって「あそびごころ」で終わってます。
積み木を使ったスタンプだけでなくビーズや石を足しています。
それも「あそびごころ」です。
積み木を使った作品は積み木の自由な組み合わせが原子のように感じていて、ものの起源を想ってます。
この作品は筆で書いているわけではないので、偶然できた歪みや、擦れをアートの懐の深さというところも感じてもらって、身近なもので遊ぶ楽しさが伝わればうれしいです。
購入フォーム