いんすぴ INSPI Vol.4いんすぴ INSPI Vol.4

よろしく

[Yoroshiku]

Nice to meet you.
Give regards.
Leave it to you.

Also the word "Yoroshiku" is widely used for other meanings, like "see you," "As is,"
瀬崎百絵Momoe Sezaki

作品概要

素材
アクリルデネブ(イラストレーションボード)、アクリルガッシュ
サイズ
435mm(幅)×550mm(高さ)
出品イベント
販売価格¥66,000(税込み)

作者のいんすぴ

とにかく思い浮かばなくて、すごく難しかったです。「よろしく」のイメージが漠然と浮かび、かみさまに地球を任せるという感じでした。それは私のまわりで最近、子供を産む友人が多く、その子供たちに未来を任せるといったイメージを持ったからかもしれません。
最初はキリストをモチーフにしようと思ったのですが、やっぱり自分があまり知らないものをモチーフにするのはよくないと思いました。祖母がお寺の娘だったこともあり、お釈迦さまをモチーフにしたほうがしっくりとくるなと感じました。
お釈迦様が誕生して、地球を「よろしく」というイメージの絵です。お釈迦様と母親のマーヤー様と宇宙の広がりを描きました。仏教的な世界とSFの世界観を合わせて表現しました。見てもらいたいところは、ゴールドの線で表現したところです。ゴールドは何回も塗り重ねることで色がでます。そんなゴールドのキラキラした感じを楽しんでもらえたらうれしいです。
購入フォーム