いんすぴ INSPI Vol.3 – 1いんすぴ INSPI Vol.3 – 1

ひさしぶり

[Hisashiburi]

Long time no see.

Hisashiburi is a combination of the words “Hisashi” (long time) and “Furi” (Shape, Figure, or Appearance).
松本亮平Ryohei Matsumoto

作品概要

制作年
2022年
素材
アクリル、板
サイズ
273mm(幅)×220mm(高さ)  ※F3号
出品イベント

作者のいんすぴ

真面目に「ひさしぶり」を考えたときに、1ヵ月、半年といった期間の判断ではないなと思いました。「ひさしぶり」と感じるのは、期間よりも気持ち的な要素が重要だと思います。待ち望んでいたことが実現したりするのは「ひさしぶり」。待ち望んでいる、待望している、このイメージから描きました。
今の時節柄、集まることができない。パーティーのような事はできないので、各大陸からの動物を集めて、海外からの集まりを表現しました。各国の代表みたいなものですが、もちろん身近な動物もいます。この絵を描くときは楽しくて、自分がパーティーに参加している気分になり、早く出来あがったように思えます。
肉食の動物たちも仲良く集っている様子を描いたので、その様子を楽しんでもらえるとうれしいです。
SOLD OUT