いんすぴ INSPI Vol.3 - 2いんすぴ INSPI Vol.3 - 2

おかげさま

[Okagesama]

Thanks to someone

Comes from the word "Okage" which means benefit(s) given from others and "Sama."
富田貴智Takatomo Tomita

作品概要

制作年
2022年
素材
アクリル
サイズ
496mm(幅)×496mm(高さ) ※1枚のサイズです
出品イベント

作者のいんすぴ

「おかげさま」は、誰かがいてそれへの感謝の気持ちで見えないもの。お“かげ(陰)”なので、見えない手助けであったり、協力であったりとしてあるものだと考えました。僕が普段から制作している“All things must pass”のシリーズともつながっているコンセプトがあるので、何かのきっかけがおかげになっているのかなって。
作品で描いているこの子は立っているだけなんですけど、花が咲いて、一枚ずつ散って、花が枯れて、最後に芽が出るというシリーズのなかの二枚です。太陽・水・自然の要素のおかげで、持ちつ持たれつの様子を表現しています。
二枚の絵を見たときに、花が散っているのが先なのか、咲いているのが先なのか。どれぐらいの時間が経過しているのか、ここになんの“おかげさま”が生まれているのかを、見てもらった人それぞれにストーリーを作っていただきたいです。
SOLD OUT