いんすぴ INSPI Vol.3 – 1いんすぴ INSPI Vol.3 – 1

かわいい

[Kawaii]

Pretty/Lovely/Cute/Little

In the old Japanese it meant the opposite. Now the word "Kawaisou" takes over the meanings of pitiful or pathetic.
大串ゆうじYuji Okushi

作品概要

制作年
2022年
素材
キャンバス、アクリル絵具
サイズ
332mm(幅)×242mm(高さ)
出品イベント

作者のいんすぴ

絵を見てまず“かわいい!”って感じてもらうことが第一に考えましたが、自分的に面白くてかわいいと思えるシチュエーションを見つけるのに苦労しました。描いたものを「かわいい」って言われることはあるけど、いざ「かわいい」ものを描こうとすると、難しい。
5歳の息子がいて、朝、お餅を食べたんですね。寝起きでぼーっとした子供ってかわいいし、ぷっくらしたお餅もかわいいなあと。だから額にお餅を載っけて、ぽーっとしている子供っていう設定でいろいろ考えて、ピンクっぽい背景で描いてみました。
丁寧に描いているので、ネットの画像とかじゃわからない、実際の絵の具の感じとか、ツヤを見ていただけたら嬉しいです。
ラフの段階でタイトルも言わずに妻に見せたら”かわいい!”って言ってくれたから、いいかな、って思っています。
SOLD OUT