いんすぴ INSPI Vol.2 – 1いんすぴ INSPI Vol.2 – 1

ありがとう

[Arigatou]
thank you
Comes from the old Japanese “Arigatashi” which means not to happen a lot, or to have is very hard.
大串ゆうじYuji Okushi

作品概要

制作年
2021年
素材
キャンバス、アクリル
サイズ
500mm(幅)×606mm(高さ)
出品イベント
販売価格¥110,000(税込み)

作者のいんすぴ

前回は「ごきげんよう」で難しかったので、「ありがとう」が来た時は、簡単そうでよかったと思いました。アイディアをまとめて考えだすと、これがなかなかまとまらず、試行錯誤しました。どういう状況でどういう関係性で、どういうストーリーがあって、ドラマのような「ありがとう」を面白く表現するのか。とても難しかったです。
この構図にいきついたのは、前からキャッチャーのサインって面白いなぁと思っていて、なにかそれを使ってできないかと考えていたからです。頭の中でぐちゃぐちゃになりながらも、非日常の変なふうになりました。
キャッチャーがピッチャーだけに送るサイン。地面にサインが入り込んでサインをだしている照れ屋のキャッチャーの感じを出してみました。よくわからない不思議な感じや、シャイなキャッチャーの存在など、いろいろ読みとって楽しんでもらえたらうれしいです。
購入フォーム