動物アート大集合〜後編〜
根付を現代の感覚で制作するアーティスト、永島信也先生。恵比寿様をモチーフに作られた作品です。
海外でも人気の画家中村圭吾先生。小さいキャンバスに細い筆でウサギを描き込んでいます。
細密で個性的なイラストレーター、にしざかひろみ先生。夕陽に佇む熊を表現しています。
ストーリー性を持った画風の根本寛子先生。ポストに届く手紙を待つウサギを描いたアート作品です。
遺跡のような陶芸作品を作る波部圭亮先生。まるで青銅器の質感で熊のキャラクターを表現しています。
ポップで個性的な色彩のイラストを描くビオレッティ先生。ハンカチの刺繍からイメージを膨らませて馬を描いた作品です。
青を用いて抽象的な世界を描く平井豊果先生。サバンナで日よけする動物を描いた可愛らしい作品です。
国内外で活躍するアーティストのヒロ杉山先生。水彩絵具を用いて鳥を描いた抽象的なアート作品です。
壁画のような絵画を描くアーティスト、保坂有美先生。神の使いである鹿をユーモアたっぷりに描いています。
類い希な七宝焼きの技術を持つアーティスト、前田恭兵先生。その技術を駆使して制作された立体の金魚の作品です。
ユーモアのある造形を生み出すアーティスト、牧野永美子先生。ムササビが絵本の世界から飛び出してきたかのような不思議なアート作品です。
色鉛筆や油彩を用いて繊細に動物を描くアーティスト、松本優月先生。ミーアキャットを色鉛筆でリアルに描いています。
個性豊かな動物画を描く松本亮平先生。今年の干支でもある龍と出世魚を描いた縁起の良いアート作品です。
イラストレーターの水沢そら先生。少女と豹を描いた絵本の世界のような一枚です。
可愛らしい動物の陶芸作家の村井先生。シマウマにトラなど、柄のある動物を表現しています。
陶芸アーティストの村山まりあ先生。林檎のネズミを対比させ、“生と死”をテーマに制作された作品です。
日本画とSFを掛け合わせた、空想の動物を描く安岡亜嵐先生。こちらは浮世絵の遊び絵のイメージでシマリスがロールケーキに化けているアート作品です。
絵付けステンドグラスを得意とするアーティスト、八田大輔先生。蝶のフォルムのなかに象を入れこんだステンドグラスのアート作品です。
絶滅危惧種の動物を描くアーティスト山下健一郎先生。こちらは先史時代の動物を模ったマトリョーシカの作品です。
美しいフォルムでクジラを造形するアーティスト、山田勇魚先生。代表的な沈没船を題材にした作品でこちらにはクジラのなかに戦艦大和が入っています。